子育て専門家の頭の中

療育の専門家です。こどものこと、発達障害、知的障害、肢体不自由のこと、ときどきスピリチュアルについて日々の気づきを書きます。読んだ方のお役に少しでも立てたら幸いです。

17歳の美しい高校生よりも美しくなる方法。無料です。

こんにちは。学校の先生です。

今日は、美しさについて

話したいと思います。

 

この記事の最後に

美しくなれる秘訣について

書いていますので最後までお読みいただければ幸いです。

 

どこの高校にも

目を引く、花のように美しい女の子はいませんか。

 

瑞々しくて

清涼感がある。

 

選ばれた子なんだろうな、と

思います。

 

男子からも

女子からも

一目置かれて

特別に扱わずには

いられない。

 

学校に一人くらい、いますよね。

その子にだけ、光が差しているような。

 

自分が高校生だった時、

そんな子が

うらやましくて

仕方がなかったことを思い出します。

 

ただ、あの頃はわかりませんでしたが

今はわかることがあります。

 

美しさには2種類あると。

 

個々人によって違うのですが

年齢によって出る美しさと

 

生き方

心の持ち方で

にじみでる美しさ

 

とっても目を引く高校生は

17歳のときが

年齢によってでる美しさのピークがきただけ。

 

17歳を過ぎて、20歳、30歳になると

ただのきれいな人として

大衆に埋もれてしまう人がほとんどです。

 

女性は年齢によって出る美しさは

やはり花のように

バラバラで

17歳に出る人もいれば

20歳前半、20代後半、

30代前半、

30代後半、40代

人によって違います。

 

ちなみに

私は30代前半が年齢による美しさの

ピークでした。

 

先ほども述べましたが

女性は2種類の美しさを持つことができます。

年齢による美しさ

心の持ち方にでる美しさ

 

人生をお得に生きるには

後者の美しさを身に着けると

幸せではないかと思います。

 

みんな年齢による美しさのピークを過ぎてしまうと

ただのきれいな人

ただの女性

ただのおばさん

として埋もれてしまうことが多いです。

 

後者の美しさを身に着けると

一生美人扱いされます。

ですから、ちょっとお得に生きられます。

 

心の持ち方からにじみ出る美しさを身に着けるには

 

心の持ち方に出る美しさとは。

 

体現しているのは

吉永小百合さん

 

17歳の高校生を凌駕するくらいの美しさがあります。

 

何が美しいのかというと

吉永小百合さんの

背景にあるものです。

 

吉永小百合さんのもつ空気には

見る人の心をきれいにするようなもの

時には色気さえ感じます。

 

実をいうと

私にも

吉永小百合さんほどでは

ないのですが

自分の背景にあるもののおかげで

人から美人と言われます。

 

「さっき、きれいな人が歩いていると思ったら

 〇〇さん(私)だったんですね」

とか

ふとしたときに

職場で一回り以上年下の子に

「きれいですね」

と言われます。

 

自分で言うのもなんですが

顔ではなくて、

雰囲気がきれいなんです。

 

そうなんです。

雰囲気なんです。

 

いつから雰囲気による

美しさが出てきたかというと

30代くらいからです。

 

17歳の女子高生よりも美しくなる方法

 

今から

雰囲気をきれいにするコツをお伝えします。

 

それは、ずばり

姿勢です。

 

姿勢をよくするだけで

自然と美人になります。

 

なぜならば、

姿勢には生き方が表われるからです。

 

どんな人生を歩んできたのかは

姿勢に表われます。

 

自信のない人、

他人をねたむ人は

全体的に丸まった姿勢を取ります。

 

人を攻撃する人、

高慢な人は

前かがみだったり

胸を張りすぎる傾向があります。

 

凛として生きるためには

凛とした姿勢をとらねばならない。

 

逆に

凛とした姿勢をとれば

生き方が自然と凛としてしまう

 

姿勢を変えれば

生き方、

美しさが変わります。

 

どのような、姿勢をとればよいのか

目指すは

武家の娘です。

この姿が

日本の女性は一番美しいと思います。

 

背中を真っすぐに

体の中心に

一本芯を通して

生きてください。

 

歩き方、

座り方、

食べ方、

全てに芯を一本通してみてください。

 

すぐに結果は出ませんが

半年後には

美人になっています。

本当です。

 

あとは

仕上げの胡椒。

根拠なく

自分は美しい

と常に思っていると

美しさは増す気がします。

 

実際にきれいになった女の子

 

私は学校の先生です。

女生徒には

お辞儀の仕方

座り方にめちゃめちゃうるさく指導します。

 

ある女の子は

最初は全く私の言っていることが

入らなかったです。

 

歩き方もフラフラ

立っているときもフラフラ

座っているときは猫背でした。

 

ですが、出会ってから1年後

ふとした時に

ピンとくるものがあったようで

それから

座る姿勢、立ち方を意識するようになりました。

 

半年後、

どこのお嬢さんかしら、

と思うくらい

佇まいが変わっていました。

 

顔は美人ではないけれど、

雰囲気がきれいになりました。

 

雰囲気だけでなく

性格も変わりました。

嫌なことを

ひきずるタイプでしたが

あっさりした

明るい性格に変わりました。

 

姿勢を変えるだけで

美しさも

性格も

生き方も

人生も変わるんだなー

と思いました。

 

信じられないかもしれませんが

姿勢を変えるだけで

いろいろ変わるので

よかったら実践してみてください。

 

そして、若い女性の方、

もしこの記事を読んでくれていたならば

私から一言、いいたいことがあります。

 

一重瞼を二重にしたいと思っている人!

私は花粉症で

目をひたすら掻いていたら

30歳過ぎに、

加齢で瞼の皮膚がのびて

自然に二重になったよ!

 

整形しなくても

年をとれば二重になれるので

安心してください。

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

皆様の心が

明るく軽く温かく

光に満ちますように。