子育て専門家の頭の中

療育の専門家です。こどものこと、発達障害、知的障害、肢体不自由のこと、ときどきスピリチュアルについて日々の気づきを書きます。読んだ方のお役に少しでも立てたら幸いです。

斎藤一人さん直伝 「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」を1日100回言い続けたら、何が起きたのか? 言霊が引き寄せた○○運

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ここ最近は、自分の感情の揺らぎみたいなものを

なるべく正確に表現する内容の記事を書いていました。

何人もの方から温かい感想をいただきました。

こちらこそ、温かい気持ちになりました。

感想を下さった皆さん、ありがとうございます。

 

それらは、私にとっては真剣勝負の記事で

バスケでいう3on3

野球で言うとシートバッティングみたいなものでしょうか。

 

今日は少し肩の力を抜いて

バスケでいうレイアップシュート

野球でいう塁間のキャッチボールのような

気軽に読める記事を書こうと思います。

 

しかし、内容的にはすごい。

私に起きた奇跡体験を書きたいと思います。

 

斎藤一人(斎藤ひとり)さん

皆さんは、斎藤一人さんをご存知ですか?

銀座まるかん」の創業者です。

日本の長者番付10位以内に入ってたり

納税日本一になったことがある方です。

 

私は仕事柄、車を運転することが多く、

ある時から音楽よりも

YouTubeでためになるような音声を聞くようになりました。

 

ある時とは

旦那さんが出ていき、

巨大な住宅ローンの返済を放り投げられ

私は放り返すことができず、

どうしよう、と途方に暮れ

お金がほしい!と

強烈に思った時です。

 

音楽聞いてる場合じゃないな、お金を稼ぐために何かしなきゃ、という切羽詰まった状態が私にそうさせていました。

 

話はそれますが、

マイホームは幻想です。

住宅会社と日本政府と会社の陰謀だと勝手に思っています。

 

・35年ローンに縛られ、容易に会社を辞められなくなります。住宅ローンを背負ってしまうと、本当にやりたいことが見つかっても、会社を辞めて、人生の冒険に出かけられなくなってしまいます。子どもがいたらなおのこと無理です。

・莫大な固定資産税を政府に払わなくてはなりません。なんで、自分の住む家を建てて税金を払わねばならぬのか未だ腑に落ちません。

 

結婚して子供ができたら家を建てて住むべし、それが幸せ、というイメージは

誰かが作ったイメージですから

皆さん、まどわされずに

自分の人生を生きましょう。

 

話を戻します。 

いわゆるローン地獄に一人苦しむ中、たどり着いたYouTubeの音声が斎藤一人さんの音声です。

 

斎藤一人さんは声が良い。

とても良い。とても心地よい。

 

話が面白い。とても面白い。

 

ためになる話も多くて、私は斎藤一人さんの話を参考に高校生に話をすることがあります。

斎藤一人さんのありがたいお話をしただけで、高校生の生き方が一年間で変わりました。

斎藤一人さんはすごいんです。

 

不思議な話も多くて

「一日にしゃっかい唱えると良いよ」

という話もあります。

「百回」を「ひゃっかい」と発音できなくて「しゃっかい」と発音されるところがまたイイ。

 

「一日にしゃっかい唱えると良いよ」

そうすると

「奇跡が起きるよ」

と話されたことがあります。

 

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

という言葉です。

「奇跡が起きるから、騙されたと思ってしゃっかい唱えなさい」

斎藤一人さんはおっしゃったのです。

 

人生に生き詰まり、

あれは多分

本当の地獄だったと思うのですが、

なんとか人生を良くしたい、という

藁にもすがる思いで

私は決めました。

一日に百回「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」と唱えてみることにしました。

 

むふふ、1000万円やってくるかも。

いや、1億きちゃうかも。

と,かなりの人生の変化を期待しました。

 

寝る前に10回、

通勤の車の中で空を見ながら10回、

自転車をこぎながら30回、

料理をしながらずっと

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と唱え、

1日に百回以上

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と唱えました。

 

この言葉を唱えるうちに

あれ?

こんなところに神社あったんだ!

と神社を通りすがりに発見することが何度かありました。

 

そんな実践を続けて1ケ月も経たない

ある日、

私は気付きました。

 

〇〇運が良くなっている!!

 

 

さてクイズです。

 

良くなった〇〇運とは何の運でしょうか?

①仕事運

②健康運

③くじ運

 

答えは。。。

 

 

 

 

 

「該当なし」

です。

 

 

私は旦那に逃げられるくらい運のない女なのです。

①~③までのいわゆるメジャーな幸運を引き寄せる女ではありませんでした。

 

 

私が引き寄せた○○運、奇跡

 

 いじわるな問題を出して申し訳ありませんでした。

 

答えです。

 

私が引き寄せた○○運は

駐車場運 

でした。

 

田舎に住んでいる方はご理解いただけると思うのですが、

 

土砂降りの雨が降る日曜日のイオンモール

 

屋根付きで、かつエントランスから数メートルの駐車場に

昼間の時間帯

毎度、毎度

スッと駐車出来たらすごくないですか?

 

以前の私は、駐車場をグルグル2周して、良いところを見つけられなくて、入り口から遠いところをやっと見つけて駐車していました。

雨が降っていなくても、です。

 

あーあ、また停められない。

どうせ私はツイてない。

それが当たり前の毎日だったのですが、

 

エントランスに近づくと、

駐車場から車が1台出て

ちょうど私の車が駐車できる、

 

少し遠いけど、屋根がついた駐車場に止められる

 

こんなことが買い物に出かけるたびに起こるようになりました。

 

人気の回転寿司の駐車場もしかり、

地元のスーパーも、

郊外のアウトレットもしかりです。

 

「うわー、ラッキー、アメノミナカヌシの神様、ありがとうございます」

 

たまたま近くに停められた、と思っていたのですが

たまたまはずっと続き

2年経った今も

毎度毎度エントランス近くにいつも停められています。

 

今、私にとって駐車場は

大抵良い場所に停められる、という認識になりました。

遠くに停める日は

「そんな日もあるわな」

と、さらっと流すようになりました。

 

 

1ケ月ほど一日百回以上唱えていたのですが

ある日から

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と言うのを私はやめました。

 

息子が独り言で

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と言うようになったからです。

家の中だけなら良いのですが

保育園で唱えられると

先生方に怪しまれるので

残念ながら、しゃっかい唱えることはやめてしまいました。

 

でも 

良いことが何一つなかったったあの頃

ようやく

私は「ラッキー」とつぶやくことができるようになりました。

 

そして、あの時以来

見つけた神社を通り過ぎるときは、

息子と声を合わせて

「神社さん、おはよう」 

とあいさつしています。

 

朝の太陽や空を見ると

「ありがたい」

という言葉が自然に出てくるようになりました。

 

暗い心に少しずつ

太陽の光が差してくるような感じがしました。

 

そして、今、

私の心はあの頃に比べると

ずっと明るく澄んでいると思います。

 

小さなことに幸せを感じるようになりました。

自分で自分を褒めたり

許したりできるようになって

自己肯定感が高まったように思います。

 

斎藤一人さんは、本当にすごい方です。 

一日しゃっかい

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と唱えただけで私の人生は

小さな方向転換を起こし、

明るい方向へと向かっている気がします。

 

人生に生き詰まっている方、

唱えるのに資金はいりません。

 

騙されたと思って、一日しゃっかい唱えると私のように奇跡が起きるかもしれません。

私にはやってきませんでしたが

1億だってやってくるかもしれません。

お試しあれ!

 

この記事を書くにあたって

アメノミナカヌシの神様を調べると

天之御中主神と書き

古事記では神々の中で最初に登場する神であり

造化三神の一柱だそうです。

宇宙の根源神ともいわれているそうです。

 

箱根神社秩父神社に祀られているそうです。

 

久しぶりに、

数年ぶりに

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただきありがとうございます」

と言ってみました。

一度唱えたら、止まらなくなって

何度も何度も唱えました。

 

「あぁ、本当に私の人生は変わってきているな、

アメノミナカヌシの神様のおかげだな」

と思うと本当にありがたくて

胸が温かくなり、

涙が出てきました。

 

アメノミナカヌシの神様、お助けいただき、本当にありがとうございました。

 

心を込めて言いました。

 

翌日、また奇跡が起きました。

今朝、ギリギリの時間に

仕事に行く前にゴミを出しました。

ゴミ捨て場はなんと

1羽のカラスが、他の家のゴミ袋を破ってゴミをあさり

道路にたくさんのゴミが散らばっていました。

 

えぇぇ、なぜ、今?

なぜ、このタイミング、私しかいないときに

これをする?!

と思いました。

 

一瞬、ゴミを片付けるか、そのまま放置するか迷いました。

ゴミを片付けると、間違いなく出勤時間に遅れるからです。

 

でも、放っておくわけにはいかない。

そんな人にはなれない、

と思って

ダッシュで家に引き返し、

ビニール手袋とゴミ袋をもって

散らばったゴミを片付けて急いで出勤しました。

時計は7時54分です。

絶対に間に合わない時間です。

つい先日、7時52分に出て

3分遅刻しました。

(遅刻キャラなんです 汗)

 

でも今朝は、なぜかスイスイと運転できて

なんと3分前に出勤できました。

「奇跡だなー」

と思いました。

やっぱりアメノミナカヌシの神様が助けてくださいました。

 

本当にすごい言霊です。

 

「アメノミナカヌシの神様、お助けいただき本当にありがとうございました」

 

以上が私に起きた奇跡体験になります。

 

 この記事が少しでも誰かの役に立ったり

気持ちが温かくなったら

うれしいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。